コロナウイルス
感染予防対策

木曜以外平日20時まで診療

診療受付は診療終了30分前までです 診療受付は診療終了30分前までです
TEL:078-591-0565
平日(木曜除く) 9:00 ~ 13:00 / 15:00 ~ 20:00
土曜 9:00 ~ 13:00 / 14:00 ~ 17:00
木曜・日曜・祝日休診
〒651-1111 兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-4-3
神戸電鉄有馬線 鈴蘭台駅前 徒歩

お知らせ・ブログ

一覧はこちら

コロナウイルス
    感染予防対策

採用情報はこちら

Reason
    患者さまに選ばれる6つの理由

患者さまに選ばれる6つの 理由
    時間をかけた カウンセリング

できるだけ 削らない 抜かない

さまざまな 治療を えらべる

治療中の 痛みに 配慮

審美のプロ 歯科技工士と連携

木曜以外 平日20時まで 診療

Problems
    口腔内どのような症状
    お悩みですか?

衛生管理を徹底した安心のリラックス空間で、患者様の目線で考え、お悩みと気持ちに寄り添った診療をご提供いたします。
    「おもてなし」の想いをこめた診療で、お子様からご高齢の方までおクチの健康をサポートいたします。

歯周病治療・口臭治療歯磨きと薬で治す歯周病治療
    口臭=細菌を根本的に除菌

「歯ぐきの炎症や出血」「歯のグラつき」で知られている歯周病は、原因菌により引き起こされます。顕微鏡で細菌の種類や量を確認して有効な薬で除菌する、悪化を根本的に抑える治療に対応します。口腔内のバランスを定期的に整えて健康につなげましょう。院長と歯科衛生士が考案したカスタムメイドの最新ケアメニューをご提案します。

歯周病治療・口臭治療

虫歯治療・根管治療歯が痛い、欠けた、しみる、
    歯を残したいを
    できるだけ削らない、
    痛くない治療で対応

できるだけ痛みを抑え、できるだけ削らず、できるだけ歯を残す治療が基本です。麻酔注射にも工夫して痛みを軽減します。虫歯を削り取る従来の方法だけでなく、薬を使った治療システムにも対応しますのでご相談ください。「こわい」「痛い」イメージを払しょくします。

虫歯治療・根管治療

小児歯科・小児矯正
    子どもの虫歯・子どもの歯並びが気になる
    お子さまと
    コミュニケーションを豊富に

虫歯になりやすい乳歯は治療よりも予防が有効です。「痛くない」「こわくない」診療なので、できるだけ削らずに薬を使う選択肢もあります。無理な治療はせず、お子様の気持ちに寄り添い、ペースに合わせます。永久歯が生えそろう前に口腔内環境を調えましょう。

小児歯科・小児矯正

ホワイトニングお家で歯を白くする

お家で歯を白くする

いつの間にか黄ばんでしまった天然歯を薬剤で白くします。歯を削らないのがメリットです。効果には個人差がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

矯正歯科目立たない部分矯正

目立たない部分矯正

歯をきれいに並べて、噛み合わせを整えるのが大人の歯列矯正です。治療計画が立てやすいうえ、成果が得られやすいのがメリットです。前歯だけの矯正治療にも対応します。

セラミック治療メタルフリー治療

メタルフリー治療

歯の機能回復だけでなく、自然に見える健康的な美しさにも配慮します。目立つ銀歯をセラミック製の人工歯に替えませんか? 笑顔に自信を取り戻しましょう。

精密入れ歯治療

入れ歯治療精密入れ歯治療

おクチにぴったり合う入れ歯は快適に使用できます。現在ご利用の入れ歯に不満がある方はご相談ください。フィットするような調整、またはご要望により新たに作製します。

icon icon

Trust
    上質な歯科治療と
    最高のおもてなしを

歯医者さんが少しこわいという方にとって「安心して通えること」が大切です。そう感じていただけるように、衛生的でリラックスできる空間づくりとともに、何でも話せる温かみのある雰囲気で満たされる「おもてなし」の精神にもとづく、気配り・目配り・心配りを忘れません。

何でも相談できる雰囲気を大切に、保険診療だけでなく、さまざまな自費診療にも対応し、さらに予防にも力を入れています。患者様一人ひとりの気持ちに寄り添う地域に根差した歯科医院です。

「おもてなし」の精神で、患者様をお迎えし、まずお話をじっくり伺います。何でも話しやすい雰囲気のなか安心の診療をご提供しますので一緒にゴールに向かいましょう。

icon icon icon

いつも「おもてなし」の精神
    でお迎えいたします

人が人を診る医療機関ですので、また「行きたい」と思える場所でなければなりません。本音を語れる空気感があれば、信頼関係の構築につながり、おクチまわりのお悩みを打ち明けていただける……その根底にあるのが「おもてなし」です。それが、さらに健康につながります。

いつも「おもてなし」の精神で お迎えします icon

おクチの不安を抱えている方へ
    積極的に手を差し伸べます

歯や歯ぐき、おクチまわりにお悩みがある方、そしてこれまで通っていた歯科医院に満足していない方はいらっしゃいませんか? 私たちが親身になってお話を伺います。そこから診療がはじまるのです。そしてご満足いただける治療をご提案し、ゴールに向かいます。

icon icon
    意識が高い方にもご満足いただける ご提案をいたします icon

意識が高い方にもご満足
    いただける
    ご提案をいたします

人生観やライフスタイルは多様化しています。個性を大切に「自分らしさ」をもち、好奇心が旺盛で、何でも挑戦したい、そして高い美意識と自意識を満たしたいとお考えですか? 本気でおクチの健康美を追求する方にもご満足いただける診療をご提供します。

ただ治療するのではありません
    一緒に健康をサポートします

大切な天然歯を残すためにも虫歯や歯周病は早期発見・早期治療が大切です。その際にはできるだけ痛みを抑え、長期的なおクチ全体の健康も考えなければなりません。またさらに大切なのは予防です。おクチまわりだけでなく全身の健康にもつながるように診療します。

icon ただ治療するのではありません 一緒に健康をサポートします icon
    Greeting Greeting

院長・香山剛からの挨拶
    みなさまの健やかな
    オーラルエイジング

美しい笑顔のために

神戸市北区鈴蘭台の歯医者「香山歯科クリニック」のWebサイトにアクセスいただきありがとうございます。1964年の先代の開業以来、ずっとおクチの健康をサポートしている地域に根差した歯科医院です。安心して通える歯科医院であり続けるために、アットホームな雰囲気を大切に一人ひとりの患者様を「おもてなし」の心でお迎えしています。じっくりと患者様のお話を伺い、お悩みをお聴きして、解決のために何ができるのか何がベストであるかを一緒に考えてまいります。

痛みが気にならない処置を基本に、歯や歯ぐきへのダメージをできるだけ抑え、心身ともにできるだけ負担が少ない治療をご提供するだけでなく、予防にも力を入れて長期的な健康を目指します。本気でおクチの健康を取り戻したい方は遠慮せずにご相談ください。一緒に同じゴールに向かいましょう。